・やさしい取組み

地域の皆様が安心して通える歯科医院となるべくこれからも患者さまの声に耳を傾け、寄り添い、丁寧に治療を進めて参ります。

院長をはじめ、スタッフは親切で丁寧な対応を心掛けています。お口の中のお悩みはお気軽にご相談下さい。

当院には足の不自由な方や車いすの方でも安心して通えるようにバリアフリー設計となっております。

スリッパの履き替えが難しい方はそのままお靴でお入り下さい。

・感染予防の取組み

エプロンやコップなど治療に使用する備品は、出来るだけ使い捨て製品を使用し、器具も滅菌、消毒を徹底して行っています。

院内感染予防を徹底し、衛生的な環境で安心して治療を行っていただけるよう取り組んでいます。

・痛みに配慮する取組み

「歯医者が怖い」「歯医者が苦手」という方は多いと思います。そういった方々の気持ちが少しでも軽くなるよう工夫をしています。

治療時の痛みが少しでも軽くなるよう麻酔をする際には表面麻酔を行うなど痛みの軽減に取組んでいます。

無理に治療を進めることはしませんので安心して「不安や心配な気持ち」をお伝えください。

・外来環としての取組み

当院は地方厚生局から認可された「歯科外来診療環境体制加算医院(外来環)」です。緊急時の対応や院内感染対策として、

装置、器具の処置などの取組みを行っています。

AEDの設置や院内感染対策、医療センターや須田医院といった医療機関との連携などを行っています。

クリニック ギャラリー